四柱推命のお話

人の運命や運勢にはリズムがあります。ここでは六十干支(60進法)でできている四柱推命占いについて話したと思います。

干支の組合せからなる神殺 吉星

●吉星の解説

・暗 禄:思わぬ財産や土地などが転がり込む事がある。
・駅 馬:子供の頃に親と離れて暮らす。

     孤独性が強く、職場や住居を転々とする。中年以降運気が向上発展する。
・学 士:学事及び技芸が発展する。
・華 蓋:技芸の才能に恵まれ、人より尊敬を受ける。

     生活は豊かであるが、夫婦縁は薄い。
・金輿禄:男女共良き伴侶を得て幸福な生活が期待出来る。

     特に女性は玉の輿に乗って身分の高い所に嫁ぐ。
・夾 禄:財産に恵まれる。二つの仕事、二つの家を支配する。
・月徳貴人・月徳合:いずれも親兄弟、親戚、

     友人などから強力な援助が受けられる。

     月徳貴人が干合するのを月徳合と言う。
・月 空:人の頭となり、多くの使用人を得る事が出来る。
・座 敗:学業、事業共に迷いが多く不安定。
・将 軍:機敏、敏捷性あり。自衛官や警察官に適するが殉職したり病死したりする。
・大極貴人:生来自己に備わる福運があり、中年から晩年にかけて発展する。
・天徳貴人・天徳合:天徳星と言われる大吉星。

    いずれもご先祖様の徳力によりあらゆる危険や災難から守られ、

    幸福をもたらす。ただし、欲得がからんで来る場合は余り効果は

    期待出来ない。大運、流年に巡って来る時も効果はあるが、

    四柱に持っている方が強く働く。天徳貴人が干合、支合するので、

    天徳合と言う。
・天厨貴人:生涯衣食住に不自由なく福禄が集まるが、大財を得る事は出来ない。
・天乙貴人:身に品位があり、人の引き立てを受け発展する。
・天官貴人:天乙貴人とほぼ同じ。
・日 徳:慈善陰徳を施す性があり、福禄厚く諸種の災難を免れる。
・富貴学堂:学業に秀で世に出られる。印綬が付けば大吉。
福生貴人:金銭的に恵まれ、生涯困難に遭う事が少ない。
・禄馬同群:禄馬同郷とも言う。慈悲心に富み、

      福禄が自然と集まり世人の尊敬を受ける。

 

uranai.suimei21.com